ニュージーランド発のおすすめブランド

Moana Road 生活情報

Kia Ora! 今日もお越し頂きありがとうございます。

今日はここ、ニュージーランドでも母の日です。

世界のどこにいても、皆さんが思い思いの形で、お母さんに感謝の気持ちを伝えることが出来ると良いですね。

皆さん、『モアナ』というディズニー映画のキャラクターをご存知ですか?

日本では、2017年に映画が公開されたので、ご覧になった方もいらっしゃるのでは?

この『モアナ』という響き、個人的にとても気に入っています。

もともとポリネシアの国々で似たような意味で使われているらしく、ハワイ語やルーツの近いニュージーランドのマオリ語にもあります。

『大きな海』を指す言葉なので、WaikaremoanaやHaumoanaといった、海が見渡せる所の地名の一部になっています。

でも、私が『モアナ』に親しみを持つ理由がもう1つあります。

それは、『Moana Road』というニュージーランド発の小洒落たブランドが大好きなためです。

ニュージーランドの人達は、一般的にファッションがあまり垢抜けず、高級有名ブランドを持ち歩く人なんて、滅多に見かけません。

ルイヴィトンなんて持っているのは、日本人か新興国イケイケの東南アジア人ぐらいです。

私自身、そういういかにもブランド!というスタイルは避けるタイプです。

でも、何か達成した時の自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントに、しっかりした質の良い、長持ちする物を探したくなる事ってありませんか?

今日はそんな方々に役立つ、オススメのブランドをご紹介します。

知る人ぞ知る、Moana Road

ニュージーランドは人口の少ない、小さな島国なので、羊関連商品やマヌカハニーは有名でも、国産車なんてありませんし、国産ブランドと言い切れるものはあまりありません。

その中で、私が一目置くニュージーランド発のブランド、Moana Road。

オシャレなセレクトショップに行くと見つかりますが、店頭にはごく限られた商品しか置かれていないのが残念です。

確か、ニュージーランドの主要空港にもお店を出していたと思いますし、一部のセレクトショップのネット販売で買うことも出来ます。

残念ながら、メーカーサイトからの小売は、現時点では行っていません。

なので、気に入った物を見つけた時が買い時というのも、人とあまりダブらない、良い所だと思います。

メーカーのホームページを覗くと、ステキな物がいっぱい!

ニュージーランドならではの物をモチーフにし、オシャレにデザイン化した物や、本格的な革製品のバッグなども...

日本のオシャレ好きなお父さんにも、似合うものが見つかるかも知れませんよ♪

次の父の日にまだ間に合いますし!

今までに購入した品のご紹介

・サングラス

サングラス

こちらは、もっぱら車の運転用に買いました。

フレームのロゴがオシャレで気に入っています。

機能性もバッチリ❤巾着ケース付です。

・リーディンググラス

リーディンググラス

こちらは、最近字が読みにくくなってきたというお友達に、見つけたその場でプレゼントした物。

サイドフレームだけ天然木の味が出ていて、いわゆる老眼鏡という感じがしないのが良いところ。

良く見える!と言っていました。

同じく、巾着ケース付。

・ワイヤレスヘッドフォン

ヘッドフォン

こちらは今日、実は家族のお誕生日にプレゼントした品。

有名メーカーのヘッドフォンも良いけれど、何かスペシャルな物をと思っていたんです!

シンプルで格好良いデザイン、そしてコンパクト設計の割に、充実した機能とのことで、大変気に入ってもらえ、心配が吹き飛びました。

機能は下記の通りです。

  • Bluetooth接続(バックアップ用のオーディオコード付)
  • ビルトインSDメモリーカードリーダー(32GBまで対応)
  • ビルトインFMラジオ
  • ビルトインマイクロフォン(ノイズキャンセリング付)
  • プレイバックボタン
  • micro USB端子(ケーブル付)
  • AUS端子

これだけの機能が付いて、NZ$69.99(2019/05/12のレートで約5,230円)。

お買い得だと思いませんか?

お店によってはもう少し安く手に入るかもしれません。

決してお店の回し者でも何で見ないのですが、思わず宣伝したくなってしまう商品でした。

おみやげ・プレゼント探しに迷った時、良かったら参考にして見て下さいね。

では、また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました