ニュージーランドで秋刀魚を堪能!

生活情報

Kia Ora! 今日もお越し頂きありがとうございます。

日本は暦の上ではもう秋ですね~🍂🍁🌾

先日、インターネットで日本のニュースを観ていたら、今年初の秋刀魚の水揚げがあったとのこと。

偶然にも、ニュージーランドに暮らす私も最近ちょうど、地元のスーパーで珍しく秋刀魚が売られているを見つけ、美味しそうだったので蒲焼きにしてみました😋

買ったきた秋刀魚の調理写真はこちら↓↓

サッと水洗い後、ヒマラヤン・ソルトで下味をつけて、クッキングシートを敷いたフライパンへ投入。

ちょっと皮が貼り付けてしまいましたが、こんがり焼けて美味しそう。

頭も内臓もキレイにお掃除されていて、すぐに調理出来る状態で売られていました。

値札にも、しっかりとサンマと併記されていて驚き😳

お値段も4尾でたったの4.24NZドルと、とってもお手頃価格(2020年9月現在、1NZドル=約71円)。

日本よりお安いのでは??

まあ、ニュージーランドではあまり需要が無いお魚だからでしょうか🙄

残念ながら、ニュージーランドの家には日本の魚焼きグリルのようなものはないので、今回はフライパンを使いました。

盛り付け写真はこちら↓↓

レモンとポン酢をかけたらサッパリ味で美味しかった〜

 

 

 

 

いっぺんに食べきれなかったので、残りは翌日のお昼にご飯にのせて秋刀魚の蒲焼丼に。

日本を離れて暮らしていると、やっぱり魚が恋しくなります😢

キッチンがちょっと魚臭くなりましたが、ニュージーランドで久しぶりに秋刀魚を堪能出来て、大満足の一日でした。

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました