トムクルーズがニュージーランドにお引越し!?

話題

Kia Ora! 今日もお越し頂きありがとうございます。

ニュージーランドの大自然は、有名な映画のロケーションによく使われることがあり、首都ウェリントンを中心に映画産業が発達しています。

57歳となり、すでに熟練俳優の域に入ったトム・クルーズも、映画ロケでニュージーランドに何度となく訪れているんですよ。

若かりしトムの『トップガン』や、シリーズ『ミッション:インポッシブル』と、数多くの超ヒット映画が目白押し。

そんなトムクルーズが、どうやらニュージーランドにお家を探しているらしいですよ!

詳しいニュースはこちら↓↓

Stuff

 

うわさの出どころは?

最初は、「また根拠のないうわさなんじゃないの?」なんて思ったんですが、

ニュース記事を読み進めると、どうやらうわさは本当らしいですよ 😎

というもの、今後2年間で、2本の映画をニュージーランドで製作することが決まっているとの発表がなされたためです。

しかも、ニュージーランド・フィルム・コミッションが「戻っておいで!」と熱いエールを送っているって話ですよ。

タイトルは、もちろんどちらも『ミッション:インポッシブル 』。

昨年も前作ロケのため、映画撮影クルーとニュージーランド南島で冬を過ごしたトム・クルーズ。

公開された『フォールアウト』では、雄大な南アルプスを背景に、自らヘリを自在に操縦して撮影クルーをうならせながら、白熱したヘリの追走シーンが出来上がっていますよね。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

トムクルーズの新居はどこに?

さて、うわさが本当だと仮定すると、「じゃあ、どのあたりに住むつもりなの??」と知りたくなるのがマスメディアやファンですよね~

今後も白熱した雄大なシーンの撮影が必要なはずなので、やはり広大な地が広がる南島になる可能性が高いようですよ。

ただ、カルト?とも揶揄されている彼の悟りのよりどころのような、新宗教サイエントロジーのセンターがあるオークランドに行きやすいように、プライベート利用できる空港かヘリポートが近くにある家を探すに違いないと...

ニュージーランドに縁のあるトムクルーズ

トムクルーズといえば、忘れてはならない映画が『ラストサムライ』ですよね。

シーンに出てくる美しい稜線の山は、実は北島ニュープリマスにそびえるマウント・タラナキ(英語名はエグモント)なんですよ。

エグモント国立公園 | タラナキ, ニュージーランド
海抜2518mの高さを誇るタラナキ山はニュージーランドで最も完璧な円錐形をした火山です。タラナキ山はおよそ12万年かかって今日の姿になりました。最後に噴火したのは1775年で、火山学者はこの山を「死火山」ではなく「休火山」だと見なしています。

富士山そっくりですよね。

でも、標高は2,518メートルと富士山よりも低いんです。

マウント・タラナキ

オークランドから国内線に乗って南下すると、晴れていればくっきりとマウント・タラナキが見えることもありますよ♪

今夜は、久しぶりにトムクルーズの映画でも観てみようかな~

では、楽しい週末をお過ごし下さいね。

オークランドの人気&おすすめホテル☆ クライストチャーチの人気&おすすめホテル☆

゜:*★ニュージーランドのオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°

コメント

タイトルとURLをコピーしました