ニュージーランドではついにペットも電車でお出かけ❤

話題

Kia Ora! 今日もお越し頂きありがとうございます。

オークランドの電車が、今朝またもやシグナル故障を起こして、全線不通になってしまいました!

朝の通勤時間帯を直撃し、5,000人もの乗客が車内に閉じ込められ、開いた口がふさがらない...

みんなお怒りモード全開です 😈

今日のトラブルの詳細ニュースはこちら↓↓

Stuff

 

それもそのはず、先週金曜日のお昼前にも、今回と全く同じ原因で全線不通になったばかり。

このブログでもお話しましたよね。

まだご覧になっていない方は、こちらどうぞ↓↓

オークランドの交通網が大混乱!

 

大丈夫ですかねぇ??

KiwiRail...今回は30分ほどで復旧したようですが。

インタビューでは、社長さんが平謝りしていましたよ 🙄

 

オークランド交通局がペットの乗車を試験導入

さて、そんな悪名高いオークランドの電車ですが、実はオークランド交通局では、先週末からペットの乗車を試験的に受け入れ始めたんですよ♪

オークランドにお住まいの皆さんは、車内で犬やネコ(?)にもう出くわしましたか?

詳しいニュースはこちら↓↓

Pets now allowed on Auckland trains | Newshub
Owners will be kept on a tight leash, with strict rules in force.

 

これは、首都ウェリントンが先駆けて、ペットの公共交通機関乗車の受け入れを、今年7月中旬から導入することになっため、オークランドでもという動きが出始めて、議員が背中を押された結果です。

考えてみると、少し遅いのでは?という気もしませんか??

ヨーロッパでは、たくさんの国がペットの乗車を認めていますし。

ニュージーランドで感心するのは、よく店先に犬用の水が用意されていることです。

何だか、見つけるといつもホッコリします。

 

ペット不可の物件が多くて引っ越せない

ただ、この国の賃貸物件は、まだまだペット不可が多いんですよね〜

みんな犬を車に乗せて、犬もブルンブルン耳を揺らしながら、車の窓から顔をのぞかせているのを見ると、ニュージーランドの人達は、動物好きだな〜と思うんですけどね。

少し前に、ペットと一緒に住むために引っ越しできずにいる女性が、テレビのインタビューに答えていたのを思い出します。

その後、ジャシンダ・アーダーン首相も、将来的にもっとペットフレンドリーな住宅を増やしていくべきとコメントしていました。

詳しい関連ニュースはこちら↓↓

Stuff
Opening rental doors to pets
Most rental properties don’t allow pets but change could be in the air following government confirmation of a new, more lenient pet policy for Housing NZ tenant...

 

私も大のペット好きで、日本では子供の頃からペットと一緒に暮らしていたので、ニュージーランドでもせめてネコちゃんを...(⌒▽⌒)

と思い続けて、未だに実現できていないんですよ〜

では、また明日!

 

オークランドの人気&おすすめホテル☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました