キウイフルーツ食べてアゲリシャス!?

話題

Kia Ora! 今日もお越し頂きありがとうございます。

先月、グーグルのオススメに出てきた、ゼスプリの日本におけるキウイフルーツ販売戦略について書かれた記事を読んでいたせいか、今日はYoutubeでこんなものがオススメされました↓↓

YouTube

 

いや〜、ゼスプリの販売戦略はスゴイですねぇ!?

思わず、キウイ・ブラザーズの公式ページまで行って、歴代コマーシャルまで観てしまいました(笑)

オススメのキウイレシピや、キウイフルーツが育つ、ニュージーランドのベイ・オブ・プレンティ地方も紹介もされていて、結構ためになるサイトですよ。

興味のある方はこちらからどうぞ↓↓

キウイブラザーズの部屋&テレビCM – ゼスプリ キウイフルーツ
ニュージーランドの雄大な自然の中で、伸びやかに育ったキウイ・ブラザーズ。そんな風に見えないが、実はものすごい優等生。栄養価は果物の中でトップクラス。ビタミンCやEだけでなく、食物繊維や葉酸、カリウムなども含まれている。

 

この日本と本家ニュージーランドの温度差って、何なんでしょうか??

今日はそんな視点から、ニュージーランドのアイコン的存在、キウイフルーツを語ります♫

 

キウイ・ブラザーズ、知りませんでした...

私が先月、見つけて読んだ記事というのはこちら↓↓

NZ産のキウイは「アゲアゲ」なのに、なぜ国産は「サゲサゲ」なのか(要約)
「キウイ食って アゲリシャス アゲリシャス♪」といったメロディーを耳にした人も多いのでは。ニュージーランド産キウイを扱っているゼスプリのCMである。スーパーなどでニュージーランド産のキウイをたくさん目にするようになったが、なぜこうした現象が起きているのか。背景に……。

 

最初、「アゲアゲ」とか「サゲサゲ」って何❓

ってな感じで読み始めました。

ようは、ゼスプリの巨大生産販売手法が日本市場で大成功し、キウイブラザーズのようなマーケティングも相まって、日本のキウイフルーツ生産農家はすっかり影に潜んでしまっているという事実。

もっと頑張れよ!という記事でした。

筆者が記事で打ち明けていますが、キウイブラザーズの曲が脳裏に焼き付いてしまって、至るところで曲が頭をめぐって困っているとのこと。

ハイ、まさに私もあの歌を聞いて以降、同じ症状を病んでしまっています(笑)

何なんでしょうか??

ニュージーランドに来て、ガンナムスタイルの歌以来じゃないでしょうかねぇ!?

インパクト、バッツグン過ぎて困っています (ー_ー;)

 

本国ニュージーランドのキウイフルーツ

一方、ゼスプリの本国ニュージーランド。

この国で、キウイ・ブラザーズを知っている人なんて少ないのでは?

私は大体毎年、日本に帰っていますが、まったく知りませんでしたし、ニュージーランドに住んで長い人ほど知らないと思いますよ。

だって、ニュージーランドじゃキウイフルーツの存在自体が普通すぎて、TVコマーシャルなんてやっていないですから〜

私もキウイフルーツは好きで毎週買ってきますが、最近は果物アレルギーらしき症状が出やすく、食べると唇が腫れてしまうんですよ...

それでも食べていますが、あのイガイガがいけないのかな?とも思い、もっぱらゴールド・キウイを食べています。

ゼスプリゴールド

至って普通の、日本で売っているキウイフルーツと同じだと思いますよ。

買い物に行くと、ゼスプリのシールが付いている時と付いていない時がありますが、気にしていません。

日本だと、キウイフルーツって1個何十円とかでしたよねぇ?

ニュージーランドだと、スーパーマーケットの青果コーナーや青空ベジマーケットでは、量り売りが基本。

そのお値段は、1キロで2~3NZドル(今日のレートで約150円)ぐらいと、バカ安です!

グリーンよりもゴールドの方がちょっとだけお高めですが、数十セントの違いなので、日本の価格に比べたら許容範囲です。

ニュージーランドに来てからは、グリーン・キウイは半分に切ってスプーンで。

ゴールド・キウイは皮ごと食べています。

現地の人に、「勿体無いよ」と言われたことがあって...

皮にもビタミンとミネラルがたっぷりだそうです。

 

キウイ・ブラザーズの逆輸入はあり得るか?

キウイ・ブラザーズ、今日の公式ミュージックビデオ完成版がリリースで、ますます人気が上がること、間違いなし?

ニュージーランドでキウイ・ブラザーズを紹介するなんてこと、起こらないですかねぇ〜

日本人はともかく、アジア人、特にフィリピンとかタイの人とか、ニュージーランドにはたっくさん住んでいますし、彼ら日本の可愛いもの大好きですからね。

通じるものがあって、本国でも流行るのでは?

私はゼスプリの回し者ではありませんので、いかがでしょう、ゼスプリさん??

是非まだの方も、ゼスプリ・ブラザーズの故郷、ニュージーランドにいらして下さいね♪

では、また明日!

オークランドの人気&おすすめホテル☆ クライストチャーチの人気&おすすめホテル☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました