NZ│オールブラックスが帰国しましたよ!

話題

Kia Ora! 今日もお越し頂きありがとうございます。

ラグビー・ワールドカップ日本、終わってしまいましたね🤣

日本に住む家族からも、

「もう試合が観れなくて寂しい〜」

なんて、メールが届きました。

 

それにしても、今回の日本大会は予想を大いに裏切る大成功だったようですね。

ニュージーランドで歯がゆい思いをしていた私も、外で会う人、会う人から日本のラグビーとホスピタリティを褒め称えられ、嬉しくって😙

日頃、他の人種に比べ静かめな外国暮らしの日本人にとっても、他の国々の人から改めて日本人の特性や慣習を知ってリスペクトしてもらう、良い機会になったかなと感じています。

そして今朝、ニュージーランド代表オールブラックスも帰国の途に着きました!

詳しいニュース記事はこちらから↓↓

'It's hard to say goodbye,' Steve Hansen's emotional farewell to All Blacks
Exiting All Blacks coach Steve Hansen feels stepping down is the right thing to do.

 

ちょっと寂しげなオールブラックスがオークランド空港に到着

到着ゲートに現れたエリスカップ無しのオールブラックスの姿は、ちょっと痛々しかったかな〜

それでもハカで出迎えられ、たくさんのファンにも囲まれ、満更でもなさそう♫

キーラン・リード主将を始めスティーブ・ハンセンヘッドコーチも、ファンと一緒に写真に収まるなど、絶えず笑顔で応じながら、長かったワールドカップの肩の荷を降ろしたようでした。

 

NZ国内の話題は次期ヘッドコーチ

ご存知の方も多いハズ。

仲良しのイングランド・ヘッドコーチ、エディ・ジョーンズが、スティーブ・ハンセン氏についてうっかり(?)口を滑らせた『トヨタ』発言!

オールブラックスの話題は、まだ何となくご法度のような雰囲気はありますが、もちろん、ここニュージーランドでも時期ヘッドコーチについては話題になっていますよ🙄😲

ただ、ブロンズ決定戦後の本人インタビューでは、

「まだ何もサインしていないんで...」

とマスコミをシャットアウト!

それでも今日のニュースアナウンサーは、

「ハンセン氏はクライストチャーチの家路についた後は、どうやら次の行き先は日本人のようですね〜」

なんて、ジワリジワリと事実をつかもうと乗り気発言(笑)。

オールブラックスの時期コーチ陣の正式発表は来月とのことですから、今しばらくお預けですね。

 

リード主将のColgate歯磨き粉のコマーシャルはいつまで?

じつはオールブラックス主将は、ラグビー・ワールドカップ開催前から、ニュージーランドのテレビコマーシャルによく登場しているんですよ。

いかにも歯磨き粉のコマーシャルと言わんばかり、真っ白にホワイトニングされた歯を見せながらコシゴシ歯を磨く姿(笑)。

いつも「ちょっと白すぎない?」と思いながら観ています😬!

残念ですが、今季でオールブラックス引退を決めたリード主将。

オールブラックスのユニホーム姿のコマーシャルなので、もうすぐ観られなくなるんでしょうね。

ちょっと寂しいPlayaです😫

でも、トヨタが既にリード主将を獲得していたんですよね〜↓↓

若手の主将軍団加入でさらなる進化 ラグビーTL トヨタ自動車
 ラグビートップリーグ(TL)のトヨタ自動車にこの春、飛躍の雰囲気が漂う。理由のひとつは新人8人のうち、大学の主将経験者が6人も占めていることだ。大学日本一になった明大の福田健太、10連覇の重圧と1年間戦い続けた帝京大の秋山大地の他にも同…

日本の皆さんは、これからもお目にかかれるチャンスが有りますよ!

 

今夜はガイ・フォークスの夜🌃

そろそろ空も暗くなってきたので、毎年恒例の花火🎆を見に行ってきます。

では、今日はこの辺で。

 

 

 

オークランドの人気&おすすめホテル☆ クライストチャーチの人気&おすすめホテル☆

 

゜:*★ニュージーランドのオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました